運営規約

第 1 条(研究会の目的)

本研究会はデータサイエンスに基づいた木型設計の議論と検証を行い、木型設計をサイエンス(科学)の土俵に上げることを目指す。これにより、靴業界を生命科学と情報科学の両面から支え発展を促す。議論面では、定期的に運営委員会および研究集会を開催し、知見の集約と共有を行う。検証面では、個々の専門性を生かしつつ科学的に適切な実験を行い、信頼性の高いデータを取得する。このような継続的な議論とデータ蓄積は、中小規模の組織では実現し得ない価値創造をもたらす。

第 2 条(名称)

当研究会の名称を「足・靴・木型研究会」とする。

第 3 条(事務局所在地)

当研究会はバーチャルのため特に事務局を置かないが、やむを得ない場合の問い合わせ先は以下の通りとする。

〒113-0021
東京都文京区本駒込6-24-2 オレンジボックス401
ビネット&クラリティ合同会社

第 4 条(運営委員)

当研究会の運営委員は運営委員のページの通りとし、代表、副代表、会計を各1名ずつ置く。

第 5 条(運営委員の任期)

運営委員の任期は特に定めない。

第 6 条(運営)

概ね3ヶ月に一度の運営委員会(非公開)を開催する。概ね6ヶ月に一度の研究集会(公開)を開催する。

第 7 条(会費)

会費は研究集会の参加費として毎回500円を徴収し、これを運営費用に充てるものとする。会費は営利を目的としない範囲で変更できるものとする。

第 8 条(規約改正)

​この規約は、運営委員の過半数の同意をもって改正することができる。

附則

現在の規約は第1版である。

第1版は2020年11月16日から適用する。